世界にたったひとつの表札のオーダー方法

”サーフィンが好きなのでサーフボードを表札に入れられますか。”

”ペットを表札に入れたいんですけど...”

”思い出の場所の風景をデザインに取り入れられますか。”

自分の好きなものを入れた表札をオーダーしたいのですが、できますか?というお問い合わせを受けることが多く、できる限りオーダーにお答えした表札をお作りしています。

オリジナルデザイン表札

オリジナルデザインの表札のオーダーは、既存のデザインにご希望のモチーフを追加したりデザインアレンジするものと、最初からデザインを作るものがあります。

    表札のオーダーの例のご紹介

    "家がバリ風な感じなので、それに合うデザインにしたいです。我が家の写真を送りますので、どんな表札が映えるか、アドバイス頂けると嬉しいです。バリバティックの柄等があれば見せていただくことはできますか。"

    細かなデザインのイメージがない場合は、イメージの参考になる写真などをベースに決めていきます。

    今回は、選んでいただいたバティックの写真をもとにイメージを合わせながらデザインを決めていきました。

    実際にお送りしたバティックのサンプル写真です。

    バリバティック

    バティックに用いられているモチーフをベースにデザインのパーツを作り、 そこに、独自のカラーパレットから色を当てはめていきます。

    そして、家の写真を参考にしながら、各パーツの配置と背景色を決めてデザインの大枠を作りました。
    バリデザイン
    配置と配色は、表札の表情を決める最も大切な要素なので、いただいた外観写真を見ながら全体の調和を確認する作業を繰り返しながら決めていきます。

    デザインのベースが決まると、次はお好みの書体を選んでいただきデザインが決定します。今回は、丸くポップな感じのCooperという書体をお選びいただきました。

    バリの癒しイメージともマッチしたした書体で、私もお気に入りのデザインが出来上がりました。

    完成したデザインでフルオーダーのタイルの表札を制作して無事お届けし、喜んで頂くことができました。
    バリデザイン表札

    表札のオーダーの流れ

    1. お問い合わせフォームより、サイズやデザインのご希望をご連絡いただく
    2. お見積とデザインのご提案
    3. お見積確認とデザインの決定
    4. 代金のご入金後 制作開始

    まとめ

    なかなかイメージに合う表札はないけど、オーダーの表札ってハードル高そう...て思われていたかもしれませんが、制作のイメージをつかんでいただけましたか?

    気に入ったものをデザインした自分だけの表札をオーダーで作るのはいかがでしょうか。
    表札の大きさやデザインの複雑さによって価格は変わりますので、お気軽にお問い合わせください。

    素敵な表札が、お家を飾られますように。

    最後までお読みいただきありがとうござました。